忍者ブログ
自己破産の恐れがあるときには必ず相談者を作ってください。
AdminRes
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費者金融についての質問です。

夫がサラ金4社から総額300万の借金してることが、わかりました。
これで4回目です。どうしたらよいでしょうか?

2年前マイホームを購入しました。その時旦那の名前をだすと銀行からお金を貸してもらえず、私名義でお金をかりました。その後400万の借金が判明してかえしたのですが、その時50万円の借金が残っていたのを言えずに300万円まで増えたとだんなは言っています。共働きで、子どもも2人います。頑張れば返せそうなのですが子どもも高校生でお金がかかるのと利息ばかり、何度も支払う生活にうんざりです。マイホームは35年ローンです。どうかよいアドバイスお願いします。
 


【回答】
大変な問題ですね・・・。 奥様はよく頑張っておられると思います。


まず、現在の住宅ローはすべて奥様の名義で組まれて、奥様の登記で間違いないですね
そして、その支払い金額は、奥様だけの給与で生活費も含めて払っていけるでしょうか?

それが、払っていけるなら、後は奥様の好きなように出来るかと思います。
※思い切って、放り出す事も可能ですね。

では、いくらかでも御主人さんの給与を必要とする場合は・・・。
まずはブラックリストの登録で、新規の借金をこれ以上増やさせない事。
かつ、個人信用を取り、現在の借金総額を確かめる事。
その上で、弁護士さんと相談し、自己破産→免責となる場合
それをすれば借金が無くなります。
ただし、自己破産→免責ならず・・・、の場合は意味がありません
自己破産に40万円前後の費用がかかりますので、
その辺は弁護士さんに相談すれば、予想して頂けます。
免責のならない条件として、借金額に対するご主人の年収が高い、
娯楽目的での借金が明白すぎる場合などは、免責とされない事があります

ただ、だらしのない人でも、子供から見たらお父さんです。
奥様と、お子様2人でしっかり話し合って行くのも良いかもしれません。
高校生ぐらいになったら、あんがいしっかりしているものですよ。
親がすべて一人で背負い込むことはありませんから。
気持ちを安らかにもって、お話しするものひとつです。

少しでもためになればと思い、思いつくままに記載しました。
私のすべてが正しいとは思っていませんが、何か共感して頂き
参考になる事がありますと、大変うれしく思います。

今まで離婚せずに頑張ってこられたのですから、もうひと頑張りするもよしです。
頑張れなかったら、それはその時。
でも、その時にはお子様としっかり相談してあげて下さいね。

情けは人のためなら」という言葉があります。
御主人に大変情けをかけられていると思います。
が、それらがいつかは自分の身になって帰ってくるってことわざなので
そんな事を考えて生きていくはどうですか?
仏の顔も3度までってのもありますがねぇ・・・(苦笑)
PR
夕張市    HOME    消費者金融

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
フリーエリア

カテゴリー